535ef80a.jpg


僕は結構テキトーな人間なので、思いつきで色々やってみます。
今回は、ストラップ作りです。

先日、奥さんの妹さんのネックレスが切れちゃって、
パール(イミテーションだそうだ)がバラバラになってしまったのさ。
地面に散らばってしまった粒を拾い集めていたら、
直したりしないとのことだったので、思いついたんですよ。

これをストラップに作り直してみよう!

ってことで、バラバラなパールを貰ってきまして、
今日、材料のお買い物に行ってきました。
テグスとストラップ用の留め具を探しに、近くの手芸屋さんに行ったんですが、
テグスも太さが色々なんですねー。
ストラップなので切れない太さが欲しいが、太いとパールの穴を通せないかも?
そう思って、もともとの糸の太さを思い出しつつチョイス。
留め具もデザイン色々あって、悩んじゃった。
最終的には付けやすそうなのをチョイス。

そしてお家でコツコツ、パールにテグスを通していき、
出来上がりましたよ、ストラップ。
結び目が思ったよりも大きくなっちゃったので、
ストラップの付け根の出来がイマイチでしたが、
とりあえず、初めて作ったストラップにしたらいい感じでしょう。

長さがネックレス→ストラップなので、パールが随分余りました。
もう一つ二つ作れちゃうかも。