学生時代、バイトをしていたお店の店長さんのパソコンが壊れました。
「この際、修理ではなく買い換える」とのことで、
一緒にお買い物に行き、購入後のデータ移行をする事になりました。

しかし、新しいPCを買おうとするとWindowsはVistaばかり。
サービスパック1(SP1)のリリースで、不具合問題は減っているようなので、
普通に使う分には、ほとんど問題無くなっていると思います。
しかし、僕がまだVistaを持っていないので、何か聞かれたときに
上手くサポートしてあげられないのが不安・・・。
どうにかWindowsXPのモデルを選ぼうとしても、
そのお店には、ちょっとマニアックな機種しかなくて・・・。
ま、流行のUMPCでは新商品でもWindowsXPのモデルが多いですけどね。

とりあえずデータ移行も含めて、それなりの対応を行ってきましたが、
そろそろ僕もVistaを導入しないといけないかもなー。