まー、ビックリといえばビックリですよ。
mixiの持っている「なんとなく安心」という雰囲気は、
「招待された人しか入れないSNSだから。」という誤解から生まれていて、
それがmixiの発展に寄与していたんだと思うんですよ。
ホントは全然そんな事ないんだけど。
そのメリットを、自ら捨てちゃうんだそうな。
同時に今までも無意味な規定だった18歳以下利用制限も、
めでたく解除されるそうです。(15歳以下はダメらしいが。)

元々しっかり個人を判別できる訳でもなく、
招待制が有効に機能していたとは思いませんが、
mixi最大の「安全なイメージ」を捨てちゃうんだと思ったら、
これから迷走が始まりそうな気がしてきましたよ。

しかし、mixiの擬似安全性を気に入って、
ホンワカとSNSを楽しんでいた人は、どうすれば良いんだろう?
mixiさんったら、どうするおつもりぃ?