とりあえず一式揃った感じ。

外部フラッシュをゲットです。
期間限定の超特価に、思わずクリックしてしまいました。
だって、見つけた時には、残り5分だったんだもの。
28000円が18000円だったんだもの。

下手の横好きデジタル一眼ですが、本体、28-108mmの標準レンズ、
80-300mmの望遠レンズ、140-600mmの超望遠レンズ、そして外付けフラッシュ。
接写用マクロレンズや超広角は無いですが、
初心者がアレしたい、コレしたいと思うことは大体できそう。
マクロ撮影は、超望遠のテレマクロかクローズアップフィルタでカバー。
超広角は安価なモノが元々無いので、いいや。
とりあえず、景色から人物までをストレートに撮るには十分な装備。

頑張って、投資なりの効果を得たいな、と思います。
フラッシュは、家で練習してても面白そうです。
ま、基本は室内で使うものだろうし。
明日くらいには到着しそう。
wktkしてます。