通り魔殺人が続いています。

破滅を望んでいるのか。

どうして「自分の人生なんて、どうでもいい」と思うのに、
自分の人生だけを壊して解決しないのだろう。
人の人生まで壊してしまうのだろう。

僕は、犯罪者に対しての罰則を重くすることに賛成で、
殺人、詐欺、性犯罪者、弱者を痛めつけるような奴らややくざの類は、
いきなり死刑で良いと思っている。
もし、そんな希望が叶ったとしても、
多分、殺人に関しての抑止力にはならないだろう。
自分が死ぬために人を殺す奴も居るだろうから。

それでも、人の人生を台無しにするような奴は、
理由無く人を殺すような奴は、死刑にして欲しい。
犯罪者にも人権はあるかも知れないが、
人を殺したりした人の人権なんて、どうでもいい。

こんな事件が多い背景には、格差社会がどーとかって言う人がいるが、
僕は、単純に甘やかされて育った人が多いって事かと思う。
我慢ができないんだろうな。
自分が理想としている所に、自分が届かないことが。
人より劣っていることが。自分の思い通りに行かないことが。

我慢できないから、自分より弱い人間に圧倒的に勝った状態を
味わうために命を奪う。そんな感じとは違うのかなぁ。

なんなんだろう。