今日、家に帰ると郵便物が。
早速開けてみると「当選しました!」の文字が・・・。
「怪しげな詐欺ダイレクトメールか?」と思ったですよ。
封筒にある会社名に見覚えが無かったので。

で、封入されていた案内をよく読んでみると、
当選したのはPhotobackというサイトのアルバム作成権。
デジカメ関係のメルマガの懸賞で、
フォトアルバムの1冊無料作成権が当選したとのことでした。
そういえば、応募していましたよ。

僕が、これまでに何度か使っている「ホンニナル.com」と
同じサービスですね。
自分で撮った写真を、ネットで簡単な操作をするだけで、
ミニアルバムにしてくれます。
こういうサービスを使って、ミニアルバムにして人にあげると、
単純に写真をプリントしてあげるよりも喜ばれるし、
特別な感じもするかなーって思ってます。

この作成権を使って、この会社のアルバムのクオリティを、
ホンニナル.comと比べてみようと思います。
今回、1冊で30枚以上の写真を使えるので、
アルバムのテーマから、いろいろ考えたいと思います。