「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴−アパート7人死亡・札幌地裁

拾ってきたヒーターを使ってたら、それがリコール品。
不完全燃焼を起こして7人亡くなったそうだ。

「凄い物をゲット出来たと思って、拾ってきたら大惨事」

この話を聞いて、エヴァンゲリオンを連想したのは、僕だけだろうか。

ってゆーか、捨てられた物にまでメーカーが責任を取れというの?
訴訟起こすのは勝手だが、常識を疑うな〜。
7人も亡くなっているので、やりきれない気持ちなのかも知れんが、
普通の人は「拾ってきたからだろ。」と思うんじゃない?
こういうのって、冷たい物言いかも知れない。
でも、新品には保証が付き、リコールが発表されれば通知も来る。
中古や拾いモンには、それなりのリスクがあるって思わなきゃ。
これで、メーカーが裁判に負けたら、それこそ大惨事だ!