今日、お友達のデジカメ購入に付き合いに行きました。
コンパクトデジカメを希望との事で、
いろいろ条件などを考えて、機種の選定をお手伝い。
そうして2機種に絞れたところで、今日は終了。

期待していた富士フイルムのFinePix F100fd(本日発売)が、
期待した程、良くなかったので・・・。
高感度2枚撮り、とっても便利なのは間違いないのだが、
ズームの操作が馴染まないのよね。。。
これは好みだから、お友達にも操作してもらったが、
やっぱり使いづらいようだ。
広角も28mmからあるのも便利は便利なので、
一応、候補の一つに残ったんだけどね。

そんなこんなで、あとはお友達が家族とともに検討中。

最終的には、どっちになるのかな?
買ったら報告くれるって言うので、楽しみに待ってます。