今朝、ニュースで知ってビックリしました。

浜崎あゆみ「左耳もう聞こえない」公式ファンクラブHPで告白

今でも熱いファンが多く居る「あゆ」こと「浜崎あゆみ」。
その左耳が、聞こえなくなってしまっていたそうだ。
原因不明で治療も出来ない難病とのコト。
どうして歌を仕事にしている彼女に、
病魔の矢が当たってしまったのか・・・。

ブログで発表した本人の弁は前向きだが、
そんな風に考えられるようになるまで、
とても悩み、悲しい思いをしただろう。

僕は彼女に特別な思い入れは無いが、
そんな僕でも、彼女の気持ちを考えるといたたまれない思いだ。
ファンは、もっと悲しんでいるかも知れない。
いや、あゆが前向きなら、ファンも前向きかも知れないな。
あゆが何よりファンを大事に考えて、
今回のようなマスコミよりも、ファンサイトへの掲載をした。
ファンは、そんな彼女の気持ちを、理解しているだろう。

彼女が何より大事に思うファンの声援が、
両の耳で聞くよりも強く、彼女の気持ちに届きますように。