携帯を持ち始めてから、空を撮るのが好きなんですね。
真っ青な空にキレイな白の雲があったりすると、
パシャっと撮って、待ち受け画面にしたりします。
空を見ると気持ちが安らぐ人って多いと思うんだけど、
僕は、空の画像を携帯の待ち受けにして、
携帯を開けるたびに「のほほーん」とするのが好きなんですよね。

しかし。

デジカメで空を撮る時って、画角が広いからなのか、
細かく撮れてしまうからなのか、単純に写すのが下手だからなのか、
なんだか雰囲気が出ないんですよねー。
山とか建物とかを入れれば、それは良い感じなんですが、
僕は、「見上げた空」って感じを撮りたいんですよー。

うーん、根本的な違いは、なんなんだろう・・・。