今日はデジイチを持って、近くの大きな公園に行ってきました。
そう、紅葉の秋、芸術の秋なので、紅葉を撮影に・・・。
秋を捕まえに行ってきました。

一眼レフでは当然、望遠で撮りたい時と、広角で撮りたい時とで、
レンズを取り替える必要があるので、好き勝手にバシャバシャ撮ることは、
とても難しい気がしています。
これは、きっと、撮り方のバリエーションが少ないせいではないかと。
今、着けているレンズに合わせた被写体、構図を考えるってチカラも
一眼レフを使いこなすためには、要るんじゃないかと・・・。

もちろん、レンズをササッと取り替えるテクニックというか、
慣れは必要なのですが、今まで以上に考えながら撮らねば・・・。
良い道具を生かすも殺すも、使い手次第だもんな。

並木道













コスモス








落ち葉とネコ。








伸びネコ。