新しい部署に異動になってから、
勤務地が近くなり、勤務時間が変わり、
出勤がちょっと早いが、帰りがかなり早く、
17:30には定時。17:45には退社できる。

そうなると、結構郊外にある自宅に帰っても、
まだ外は明るかったりする。
そんな時間だから、帰りに買い物も楽しめるし、
夕食後の時間も、かなり満喫できる。

やっぱり一生のうち、自分の為に使える時間は限られているから、
こういう風に時間が使えるっていうのは、
「平日は帰ったら食事して寝るだけ」じゃないのは、
とってもシアワセな事だよな。

そして、お盆明けには、OJTのために居る今の部署から、
正式な配属先にさらに異動。
そこは、さらに自宅に近くて、通勤は片道30分ほど。
片道2時間掛かっていた前の部署が、信じられないくらいの近さ。
都会じゃないので、帰りに大きなお店に寄れないのは時に不便だが、
時間は、お金じゃ買えないからねっ。