今日は、仕事を終えてから、前の職場に直行。
なんだか前の職場では、大変な事態になってる予感で。。。

行ってみたら、かわうい後輩の顔は疲れ気味。
本当に可哀想な感じになってましたよ。。。
この状況の原因は、6月に入ってきた新人さん。
そりゃもう、酷い事になっているデスよ。
僕が居た頃から、やる気がないのか、いくら頑張って教えても進歩無く、
何か注意すれば、嘘と言い訳ばかり。

真面目そうに見えるのに、どうしてそんななんだ?
今までの人生で何があった?
自分のことを真剣に考えてくれてる先輩の気持ちに応えず、
誤魔化し続けて、良心の呵責はないのか?
何度言ってもすぐ忘れちゃうし、なんだかなー。

一部では、病気で忘れてしまう説まで出てきて、
それならそれで、そうであって欲しい感じもするなぁ。
そうでないなら、あんなに頑張って改善無いのは辛すぎるよ・・・。

後輩から、小一時間くらいかな、いろいろ愚痴を聞いて、
少しはストレスを逃がしてあげられたかなーって思いました。
来週も後輩に会うことになりそうなので、
話を聞いてあげたいです。
とりあえず、それまでにストレスで倒れない様に、祈ってます。