傘で目突かれ大学生重体=30歳くらいの男逃走−埼玉

埼玉で道を歩いていた大学生が、すれ違った男に因縁をつけられて、
傘で目を突かれてしまい、重体とのこと。
「目が合った、合わない(ガンをつけた)」っていう因縁を
つけられたようですが、それがそんなに怒るようなことだろうか。

傘は凶器だ。

去年の夏にも、新宿の京王百貨店で、従業員が目を刺された事件がありました。
傘で目を突くっていうのは、かなり危険ですよね。
目は破裂したら元に戻す事が出来ないだろうし、目の後ろには脳もある。
脳に先端が到達すれば、命を奪ってしまうこともあるだろう。
気持ちとしては、「殺してやる」って思うくらいじゃないと、
いけない気もするのだが、どうなんだろう。
実際にそういう風にした人は、何も考えていないんだろうか。

犯人が捕まったなら、死刑だな。