今日も、新居を決めるべく、物件を見てきましたよ。

しかし、一番期待していた物件がグダグダで、
もう、ツッコミどころ満載。
オーナーが無関心なのか、メンテナンス会社が悪いのか。
修繕完了しているはずなのに、床が痛んでいたり、
洗濯機置き場に洗濯機を置くと、トイレの扉が開かなそう。

また、ビックリなのがエアコンの配管を通した窓。
普通は壁に穴を開けて配管を、室外に通しますが、
何故か、窓ガラスの一部を外して室外に出しているので、
外したガラスの分、高さ3センチ幅50センチほどが、
どうやっても閉められない、不思議な窓。
夏は室内を冷やしても、そこから冷気は逃げていき、
冬は、室内を暖めても冷気が吹き込んでしまう。
なんだこりゃ。

そんなこともあり、今日決められれば・・・なんて思惑は外れ、
新居探しの課題は、次週に持越しです。
こんなんじゃ、ホントに決まらねぇぞ。