今日は、多摩センターにある花回廊というお店に行ってきました。

花回廊。
このお店は、華道家の假屋崎省吾さんが空間プロデュースをした
お寿司にフレンチの技法を取り入れたお店です。

彼女のオススメだったのですが、
変わり寿司ってのは、密かに「味」が心配でした。
でも、食してみると、なかなか美味。
コースでお願いしたのですが、見た目も楽しく味わえて、
上品なランチタイムでしたよ。
色々お話しながら、ゆったりとお食事をするなら、
良いお店かもしれません。
気付くと2時間も食事していましたよ。
いつも、さっと食べて、ささっとお店を出ちゃう僕には、
時間を忘れてたってのは、珍しいことかも。
お料理の出すタイミングが適度だったのかな?

でも、飲食店に勤務したことがある人間のサガか、
店員さんの動きが気になっちゃいました。(笑)
店舗がコの字型になっている関係で、全体を見渡すのが難しく、
お客様が来店された際にも、すぐ気が付かない始末。
死角が多すぎなんですね。
また、お客様が店員さんを呼びたいときにも、
お店に雰囲気から、大きな声を出すのも変だが、
やはり店員さんは、すぐに気付いてくれない。
数人居るフロア担当さんが、フロアに気持ちを向けてない感じです。
死角が多い店舗の造りを考えて、普通のお店よりもフロアを見渡さないと、
気持ちよく過ごしていただけないと思います。
常に誰かが入り口、フロア手前、フロア奥と、
気にできるように、動いていないといけないと思うんだよな。
ガストみたいな値段のお店でもないんだから。
なーんて、ことを気にしてしまった僕。

でも、お食事自体は、楽しく、美味しくて、良かったです。