今日、会社の帰りに電気屋さんに寄ってみた。
もちろん、液晶テレビの調査です。

ネットでの調査では、ちょっと価格が合わないものの、
東芝のREGZA 32Z2000が気になっているので、
量販店での価格と、画質の再点検をしてきました。
価格は・・・もう一声欲しい感じ。
いま、一番現実的な選択肢になっているSONYのKDL-32V2500と
3万円以上離れています・・・。
自分としては、3万円を超えるメリットがあるかは微妙なのです。
確かに高機能で、画質も良い。
しかし、3万円分が埋まるほどのメリットがあるかどうか、
機能を色々研究中です。
とは言え、KDL-32V2500がとてもお手頃で画質も嫌いじゃないので、
SONYに決めちゃう可能性が高そうです。

しかし、今日話をした店員さんも、シャープの亀山モデルを推してましたよ。
画質が一番だって。細かい描写もきちんと出来るって。
でも、僕の目からして、そんなに良いとも思えないんだよなぁ。
シャープの液晶テレビは、画像がボヤーンとしてると思います。
僕の目が良くないのかなぁ・・・。
ま、店員がどう言おうと、画質の印象だけは自分の目を信じよう。
機能の話は、大いに参考にさせてもらいますけどね。

今もテレビを点けながら日記を書いていますが、
基本的に画面は黒い時間が多いですね。
日に日に黒い時間が増えてきました・・・。
ホントに今週末には、買っちゃいたいと思いますが、
研究は追いつくだろうか。

十数年使うものだから、後悔の無いようにね。