mitake
今日は、彼女のおばあちゃんちに遊びに行って、
新年初登山してきました。
山の上の方までは、ケーブルカーで行けるのですが、
ケーブルカーって、なんだか風情がある感じでイイね。

ケーブルカーである程度まで登って、そこからは徒歩です。
老体にはキツイ勾配が続きましたが、テクテク行きましたよ。
デコデコした階段なんかもあったりして、辿り着いた山頂近くの神社。
ここ数年にしては、かなり早目の初詣です。
とはいえ、メインの初詣は、いつも静岡・清水に行ってるので、
ここでは、ちょろっと、ね。(そんなんで、いいのか?)

初詣を済ませて、下山。
思いのほか、疲れちゃいました。
やっぱり、老体ですね。