今日、クルマのオーディオから出るノイズの原因を確認するため、
マツダに行ってきました。
いろんなソースを、いろんな音量で掛けながら調査してみました。
そして、原因はオーディオのメインユニットではなく、
外部入力の関係であるという、結論に達しました。

そうなると、保証では対応できない部分になるので、
ノイズ対策が、あまり高額ならあきらめる事として、
とりあえず、現状できることをする事にしました。
HDDナビからの外部入力に利用している配線を、
シールド性の高い、外部からのノイズに強いケーブルに変える。
そして、HDDナビのアースを強化する。

果たして、これで効果があるのかも、
やってみないと分からないのだが、仕方ない。
普通に聞いてる分には、すごい小さなノイズなのだが、
音量を大きくしたい時には、気になるのだ。
どうにか解決できると良いんだが、どうなるだろう???

作業実施は年明け1月初旬を予定しています。