1168e328.jpg今日は仕事を早目に終えて、池田聡さんのイベントに行ってきました。
あまり人気の歌手って訳じゃないが、声の質が好きなのと、
歌手だから当たり前なのだが、歌の上手さ(巧さ)に感動して、
ここ何年か、『ファンだ。』と言える感じで、ライブにも足を運んでいる。

今日は、文芸社さんのビルに新しく作られたサロンで、ミニライブでした。
抽選で参加できたイベントだったのですが、なかなか良かったです。
会場は元々ライブスペースじゃないから、小さめ。
すなわち、みんなが近くで聞ける訳だ。
んで、僕の席は、最前列の真ん中。池田さんの真正面ですよ。
スピーカー通さないでも、池田さんの歌声が聞けたですよ。
けっこー興奮っ。

しかし、バラード中心の選曲だった今日のイベントは、
普段のライブより、池田さんの上手さが光りましたねー。
池田さんの豊かで、ツヤのある高音は、時に切なく、時に哀しく、
情感たっぷりに、聴かせてくれました。

今日のイチバンは、初めてアコギ一本のバージョンを聴いた、
『濡れた髪のLonely』でした。
こんなに弾き語りが映える曲だとは、思わなかったぞ…。
カラオケで上手く歌えるように、練習しようかなぁ。