みんな、それぞれ一生懸命に毎日を過ごしてるから、
疲れちゃうし、お尻が温かかったりすれば、電車で寝ちゃうのも分かる。
それは、男も女の子も同じなんだけど…。

やっぱり、女の子が上向いて口開けて寝てるのを見ると、
なんとも言えない気持ちになるですよ。
本人に意識があったら、あまり見せたくない顔だろうから、
どうにか、状況?姿勢?を変えてあげたいんだけど、
その人と、まったく関係ない僕が、起こしてあげるのも変だし…。
いや、隣に座ってる人だったら、それとなくつっついたりしてみて、
口を閉じさせたり、起こしたりするんだけど、離れてると…ねぇ。

だから…。
せめて、うつむいて寝てくだされ。
寝顔は、どこの誰だか分からない人々に見せちゃダメですよ。

見るほうが悪い?

そうなの?

でもさー…。

気になっちゃうんだもん。