年賀はがき作成の季節です。
今日、会社の近くの郵便局で、ハガキを買ってきました。
最近のハガキは、インクジェット用が普通タイプと光沢タイプがあるんですね。
とりあえず、半分づつ買うことにしてみました。
光沢タイプは10円高いが、写真がきれいに印刷できそうです。
大きな写真を使う人に、光沢タイプを使おうかな。

そうそう、先日プリンタ買い換えたので、ちょっとワクワクです。
どんな感じになるかなぁ。色合いとか細部の表現とか。
でも、それより年賀状のデザインのほうが重要かな。

僕は、だいたい、送る人が入った写真を使って年賀状を作ります。
絵心や色合いに関してのセンスには自信が無いので、
受け取った人が、どう感じているかは謎ですが、
僕的には、色々思いながら作ってます。
写真を撮った日のコトとか思い出したりして。

12月の最初の土日は、予定も無いので、
頑張って作ってみよっかな。