いやー、参りました。
朝食を食べ終わって、お部屋でゆっくりした後、
チェックアウト1時間前からお風呂に行って、
ちょっと浸かってから、出発準備して出発する心積もりで居たら、
チェックアウト時間を勘違い。
朝のお風呂を味わえないままに、チェックアウトすることに・・・。
切ない・・・。(´・ω・`)ショボーン

でも、せっかくの水上温泉。
このまま帰えるのは、あまりにも勿体無い。
ってことで、ナビや近隣マップで近くの温泉を検索。
谷川町営の温泉、『湯テルメ谷川』に繰り出すことにしました。
(谷川温泉と水上温泉は、お隣さんのようだ。)



玉原ダムに行ってみました。
ここは、ちょっと変わった造りのダムで、
帰宅後に調べてみたら、ロックフィルダムって言うらしい。
コンクリートの堅牢なダムが造成できない場合に採用される方式のようだ。
玉原ダム



ダム本体の大きさの割には、大きな湖のようで、
ちょっと水位が減っている(と思われる)今日でも、
きれいな水をたくさん湛えていましたよ。
玉原湖



ダムに行く間、ダムから帰る間は、緑の山の中を抜けてくドライブ。
どこまでも綺麗な緑の山々が連なっていて、プチ感動。
群馬の山々



ドライブは、やっぱり山の方が好きダス。

そんな感じで群馬の山々に15時頃にお別れをして、
彼女の運転で帰宅することに。
行きは全然渋滞無く水上まで行けたのですが、
帰りはちょっと事故渋滞とかがあって、彼女は可哀そうでした。
ま、BGMは関ジャニ?とか言うのを掛けてたので、
それで渋滞も気にならなかったかもね。

って事で、水上温泉。
東京から近くて、川の遊びも満喫できます。
結構、オススメかも。