今日で、小池くん出演の医龍も最終回です。

最終回に相応しい、緊張感のあるストーリーで、
今回は、小池くんの見せ場もアリ!

今日の小池くんは、第二助手でした。
しかし、手術中に執刀医・朝田の天才的な腕が、
別の重体患者の手術に必要に・・・。

朝田はチームを信頼し、短時間の約束で、手術室を出る。
その朝田の抜けた穴を埋めるべく、
一時的に第一助手から執刀医となった加藤。
そして、加藤がいた第一助手の位置に小池くんが。

小池くんは、積み重ねてきた努力で、
加藤の補佐を、しっかりとやり遂げました!
自らの努力に自身を持てるまでに成長した小池くんを見られて、
ホントに嬉しい!最終回は、こうでなくっちゃ。
そして、約束の時間で別の重体患者を救い、手術室に戻る朝田。
戻るやいなや、本来の手術を続行。
その天才的な技術で、患者を救いました。

その手術の成功は、小池くんの成長があったから。
小池くんは、チームに参加したことよって成長し、
その成長で、チームを支えることが出来ました。
こういう人のリレイション、現実でも大事ですよね。

いやー、ホントに良かった。
この春のドラマでは、この医龍だけを見てたんだけど、
ストーリー的にも、当たりだったね。
(とはいえ、途中からなのですが・・・。)

小池くん、お疲れ様でした。