脂肪を燃焼させるのには、
20分以上の連続した運動が必要だとか。

だから、ダイエットにはランニングより、
ウォーキングが良いらしいね。

でも、僕は基礎体力が全然無いので、
体力をつける意味も兼ねて、走っているんです。
学生時代のマラソン大会とかも、
途中から歩いちゃう人だったので、
ちゃんと最後まで歩かずに何キロも走るのは、
この歳になって、初めてだったりするかも?

しかし、やっぱり走るより歩いたほうが良いんだろうか?
足の負担とか、いろいろあるとは思うんだけど、
僕としては「ダイエット目的なら歩く」、
「体力筋力つけたいなら走る」と使い分けるんだと思うのだが。

ホントのところは、どうなんでしょ?