中学2年の女の子が、2歳年上の交際相手に殺される事件。
連日、色々と報道されています。
被害者の女の子がつけていたブログの内容が紹介され、
加害者である男の子の他に、好きな男の子が出来で、
悩んでいたとか何とか・・・。

ちょっと興味が向いたので、調べてみました。
んで、被害者の子のブログにたどり着き、
その内容を読んで、なんだか複雑な気持ちになりました。

報道は、ブログの一部、使いやすいトコだけ引用してるな。
でも、「ソレ」を報道して良いものかどうか、
そういうことを考えると、そりゃー、出来ないかも。
だったら中途半端にブログを引用すべきでない気がする。
被害者の女の子がどんなコだったか、それを報道したくて、
ブログの内容を引用することにしたのかも知れないが、
実際に報道されている部分は、なんとも都合のいいトコばかり。

どんな事情があっても、人を殺すことはやってはいけない事だけど、
ブログを読んだあと、そのコへの『かわいそう』と思う気持ちが、
少なくなってしまったのは確かだ。

それは複雑な気持ちだな。