20040728070342.jpg本日の朝七時頃、偽東京都にお住まいのどこまでも。さん(30)が、
通勤途中の路上にて、土から出てきたばかりの蝉を発見。
『これは日記に書かなきゃ。』と、携帯電話を使って、撮影を行っていたところ、
時間を忘れてしまい、いつもの電車に遅れそうになりました。

幸い、怪我人も無く、どこまでも。さんも、ギリギリ電車に間に合い、
多量の汗をかきつつも、鳩胸を撫でおろしました。

しかし、抜け殻でなく動いている羽化前の蝉を見る事は、なかなか無いことで、
どこまでも。さんは、『早起きで、少し得した気分ですね。』とニッコリ。
慌ただしい朝の微妙な出逢いに、微かに喜びの表情を浮かべていました。