今日は、次の日曜日に受験する
「情報セキュリティアドミニストレータ試験」の勉強をしています。

この試験も、もう3回目の受験となるが、相変わらず難しい。
毎回10%くらいの合格率で、その点だけでも難しい雰囲気なのだが、
体験した事でないと知識としづらい僕は、通常業務と関連の薄い内容である
試験範囲の知識を記憶出来ずにいるのだ。

通勤中の電車の中でも、対策本を読んだりしているのだが、
本で得る理屈だけだと、記憶が定着しないんです。
あと数日しかないが、出来るだけ頑張って知識を詰め込んでみよう。

あーぁ。今の会社に入社したときに、関連業務への配属を希望したんだけどなぁ。
ま、素人な僕が希望してすぐ配属ってのも、現実的じゃないんだろうけどさ。