4ce02b34.jpg今日の朝、早起きしたら雨が降ってなかったので、取り付けちゃいました。
そう、『6』のオーナメントです。

バックドア左のMAZDAの隣に貼付けるので、まずは取り付け面の汚れを
綺麗に落として、位置と角度を見ながら慎重に貼付け。

作業はそれだけなので、特に達成感みたいのはないですが、
とりあえず満足。

そして、どうしようかと思っていた、右側のATENZAのオーナメントですが、
やっぱり、せっかくMAZDA6にしたので、海外仕様に合わせて剥がす事に。
剥がすのに当たって、ボディーに傷が付かないように、
オーナメントの回りに、保護の為にテープを貼ってから、
工具を使って剥がし始める。
お店の説明書では、ステーキナイフ等の刃がギザギザしてるナイフを使って、
両面テープを切るように剥がしていく、っていうことでしたが、
僕のクルマは、作られてから間が無いからか、端から指を入れたら、
意外と簡単に剥がれてきた。オーナメントが浮き始めたので、
内張り剥がし用の工具を使って両面テープをゆっくり剥がしていくと、
綺麗に剥がれました。

これで今日から、我がアテンザは『MAZDA6』です。