先日、アテンザにサブウーハーを取り付けましたが、
音質向上の本丸は、やっぱりドアスピーカーの性能向上。
ってことで、アテンザに合うトレードインスピーカーを探索。
安いものだと、左右セットで13000円位からあるようです。
ま、「音質向上を!」と言っておきながら言うのもなんですが、
あんまりお金を掛けるつもりも無く、ランク的には下の物で良いかと。
純正のヘッポコスピーカーより、市販品の下のランクのほうが、
良い音出るのは間違いないでしょう。

ってことで、その安い商品をより安くゲットするため、
オークションを検索してみました。
マツダ車用なんて、あまり流通してなさそうな予感でしたが、
意外にもサクッと7つ程、出品商品が見つかりました。
その中から、新品のお手頃価格な物と、
傷が有る中古品だけど、とっても安い物を探して、
新品の上限価格をとりあえず5500円で、傷物の上限を3000円で入札。

そして、待つこと2日。両方落札しましたぁ。
しかも、新品の物が4000円、傷物は2500円で落札。
これはトータルで考えると、1セット分の価格未満で、
2セット買えたんだから、大満足ですねー。
今週中には商品が届くと思うので、週末には取り付けをして、
向上した音質を楽しむとしましょう。

でも、実はドキドキの種が有るんです。
明日には結果が出ます。ドキドキ。