昨日、スポルト子ちゃんとお別れして、
新しい相棒、アテンザを待っています。
今月中の納車が出来るように、販売店の人も頑張ってくれます。
今現在、実際に頑張ってるのは、マツダ防府工場の方でしょうか?

で、今日、販売店のコから電話がありました。
あ、担当セールスさんは女の子なんです。
価格交渉とかは直接、所長にしちゃうので、
窓口さんって感じですけどね。

電話を取ると、なにやら言い出しづらそうな雰囲気。
なにかミスでもあったのかも?と思い、
話しやすいように、こちらから明るめの声で聞いてみました。
そしたら、注文したオプションの中で、
価格が計上されていなかったものがあったとの事。

そのオプションは防犯装置なんですが、
基本キットに、グレードアップキットを付けたんですが、
その価格は6万円弱だったんですね。
しかし、注文書を見るとグレードアップキットの分、
3万5千円しか計上されていませんでした。
注文書の品名では、基本キットも含まれているとも思える表記だったので、
販売店の方も気付かなかったみたいです。
不足分は2万円ちょっとです。

「1万円だけ負担をお願いできませんか?」との申し出。
実際に僕も契約書を確認してサインしたわけだから、
担当者さんだけの責任ではないので、
『全額負担でも良いですよ?』と言いましたが、
「私のミスなので。」とのことで、1万円だけで良い事になりました。
まー、多分、ここで『嫌ですよー。』って言ったら、
無料って感じもしたんですが、今までもこれからもお付き合いは続きますし、
本来は、その分も計上されていた筈なんだから、本来の価格ってことで。
さくっと気持ちよく行きましょう。
凄く恐縮していたので、『そんなに恐縮しないでー。』って感じでした。

でも、今まで貰った見積りを全て見直してみましたが、
どの販売店の見積りも、基本キットが抜けてました。(笑)
よっぽど担当さんのミスって感じじゃないですね〜。
マツダの注文システムを開発している方、品名の表記、見直してください。

って事で、また明日、契約書の修正に販売店に行ってきます。