8f16d452.jpgこのお盆休みで、彼女と一緒に千葉に行ってきました。
一日目の今日は温泉のあるホテルに宿泊しました。

事前にあまり行き方や時間とかを調べて行かなかった事もあって、
なんとなくお宿に向けて走った結果、ちょっと中途半端な時間に到着。
夕食には早いし、ホテルからどこかに繰り出すには遅い時間。
って事で、ホテルのそばの湖の周りを散策する事にしました。

千葉は結構、自然が多い印象で、ホテルに着くまでの道のりも、
高速を含めて、緑の中を走ってましたが、
湖の周りも緑がたくさん。1時間少々、いい汗をかきつつ、
大自然を満喫しました。
こういうのが『夏休み』って感じだなーって思いましたよ。

ホテルはちょっと古めの建物だったものの、
チョコレート色の温泉は、とっても良かったです。
ほんのり硫黄臭がしましたが、それが「体に良さそう」な感じで、
すぐ目の前に広がる湖を見ながら、ゆっくり疲れを癒しました。

夕食は陶板焼き。
僕は「陶板焼き」って料理がどんなものだか、
出されて見るまでピンと来なかったのですが、
旅館とかだとよくある感じのアレでした。(画像参照)
他のお料理も含めて、ボリュームもあり、お味も中々。

今回選んだプランは、かなりお手頃価格だったのですが、
ホテル自体がちょっと古い事以外は、良かった事ばかりで、
価格以上の大満足でした。