今日は、踏んだり蹴ったりな一日でした。
朝、台風の接近で午後から雨になるってコトで、
傘を持って家を出たが、先日に引き続き置き忘れました。
今度は電車を待ってた駅のベンチに。(泣)
会社に着く頃、置き忘れた駅に電話したけど、
もう在りませんでした。
似た傘が同じ場所にあったようなので、
誰かが取り違えたのかも知れません・・・。
仕方が無いので、コンビニで新しい傘をゲット。

せっかく先日戻ってきた傘だから、
悲しみもプチ大きくて、僕の心も曇ってたのですが、
そして、帰りも悲しい出来事。
暴風雨が吹き荒れる中、最寄駅まで着いたものの、
風が強すぎて、傘が壊れちまうので、バスで帰ろうとも思ったが、
田舎なので、バスもなかなか無いし、
もう、やんなっちゃったから、傘も差さずに徒歩で帰宅。
当然、全身びしょ濡れです。

しかし、不幸はこれだけで終わらなかった!
先日クリーニングに出していたスーツを、
今日、ずぶ濡れになったスーツを出すついでに取りに行ったが、
親の車を借りていったら、クリーニングを受け取った後、
エンジン掛けようとしたら、バッテリー上がり。
もう、少ししかセルが回らなくて、全然掛からない。

仕方が無いので、20分くらいバッテリーの復活を待ったら、
どうにか掛かったから、そのままオートバックスへ。
閉店して、最後のシャッターを閉めてる従業員にお願いして、
何とかバッテリーも交換しました。
ってなコトで、なんだかドタバタ大変な一日でした。