DVC00067.JPG今日、初めてハニートーストを食べた。
場所は、東京ドームの傍、ラクーアのあるビルにあるNewsDELI。
大柄ながら可愛い見た目も美味しそう。(はぁと)
外はカリカリ、中はふわふわとの事で、食感も楽しみの一つです。

早速、中のふわふわから手をつける・・・。
が、一口サイズにカットしてあると思った切り込みはフェイク。
途中までしか切られてなくて、引っこ抜くようにしないと食べられないみたい。
なんだか思ってたより食べづらい物なんだな、と。

お味はたっぷりの蜂蜜とパンの香りが、口の中に広がり、美味しい。
しかし、ちょいと蜂蜜が濃いので、蜂蜜自体が大好きな人じゃないなら、
アイスをトッピングしてある方をチョイスした方が良いと思います。

そして、カリカリの外側をどう食すか・・・。
ナイフで切ろうとしましたが、結構堅い。パンの耳だから、堅いのは当たり前だが、
もう少し切りやすいと良いのに。堅牢な城壁のようだ。
こうなると、ちぎるか頑張るかするしかないが、僕は頑張ることにした。
地道に切り進み、その成果として一口。そしてまた、地道に切り進む。
間違いなく食べやすくない食べ物だ。

しかし、こうして悪戦苦闘しながらデザートを食べるのも、面白いね。
デートの時に、笑顔の元になるに違いない。