そして、電話機をゲットしてきました。

新品か中古か、コードレスか、コード付きか。
そうして、色々店は見たけど『話せれば良いかも。』と思って、
中古のコード付きにしました。
だって、部屋で話すだけだと思うし、
新品である必要も、あんまり無いかなーって。
アルコールで拭けば、受話器も殺菌できるでしょ。(笑)

この電話機は、8年位前のものだ。
僕が家電販売店で電話機担当をやっていた頃に、
『これから一人暮らしをする』人に勧めていた電話機。
実用性を無視したデザインが可愛い。
留守番機能は、いまどきマイクロテープ式。
でも、モーニングコール機能も付いてるし、
保留音は僕の好きな『美女と野獣』だし。
なかなか良い買い物だったと思うなぁ。

って事で、自分の部屋に電話を引くことが出来ました。