ゴールデンウイーク中にやっておく事の一つに、
挙げ忘れたが、『ウィンドウズの再インストール』も有った。
自宅使用のデスクトップPCのウインドウズ2000が、
最近不安定な時があるし、対コンピュータウイルスソフトの
入れ直しもある。

って事で、夕方からバックアップの確認から始めた。
バックアップ自体は普段から一箇所にまとめてあるので、
簡単に終わって、ハードディスクのフォーマット。30分くらい。
僕は、基本的に不安定になったらキレイに入れ直すのが好き。

そして、ソフトを一から入れ直しを始める。
たくさん有るので、こうしている今、まだ終わっていない。
ウインドウズのファイル更新を含めると、
5時間くらい掛かるのかな?
この時間って、かなりもったいないよなぁ。
ゴールデンウイークじゃないと、なかなかやろうって思えない。
でも、一旦キレイにした後の快適な環境・・・。
オイル交換をした後のクルマの様に、スムーズな動き。
これだから、再インストールは止められない。

※『止められない』と言いつつも、やらないと不安定なので、
 どっちにしても、やらないとダメです。