親がパソコンを使いたいって言い出したので、
配線の問題から、我が家にも無線LAN導入の必要性が出てきた。
と、言うことで早速購入、早速設定してみた。

いままで職場の無線環境とかも、ちょっとやってみたが、
正直、そんなに説明書も読まないでやっていたんですね。
それでも、どうにかなっていたから。
でも、セキュリティに関しては全く設定無し。
けっこういい加減?
ま、無線LANも、そんなに遠くまで届かないから、
そんなにメチャクチャ気にしなくても良い気もするが、
マズいと言えば、マズいかな?

そこで、我が家の無線LAN購入を機に、お勉強してみた。
セキュリティの設定は、案外簡単だったりした。
なーんだ。

会社のセキュリティ設定も、近々やってみよう。