最近の携帯電話は新機能が出きっちゃってる感じで、
『携帯電話』としては進化できるトコまで進化したのかな?
で、流行ってるのはカメラ機能の進化。
とうとう200万画素のモノまで出始めた。
しかし、新商品として紹介された時に、
どうしても携帯の説明と言うより、デジカメの説明を聞いてるみたい。
本当に携帯にここまでのデジカメ機能が必要なのか?

ま、デジカメを持ち歩くより、携帯にデジカメがついてた方が、
撮りたい時に撮れて便利だけどね。
うーん、携帯としての正常進化も忘れないで欲しいな。
でも、正常進化って何だ?
電池の持ち時間の向上、音質・感度の向上。
特に電池の持ちは何故に向上する方向に行かないか不思議。
昔と同じくらいの大きさにして、今の2倍持つ方が仕事で使うには便利でしょ。
今の電池はかなり小さいけど、それならもうちょっと大きくして、
持ち時間を延ばしたいとは思わないんだろうか?
大画面カラー液晶とデジカメ機能は電池を喰うだろうに。。。