そうそう、先日マツダから手紙がきて、こう言うの。
『突然ですが、今ご使用中のファミリアS-ワゴンを下取りさせてください!』

たしかに、新型のアクセラも出るし、
冬に向けてS-ワゴンの中古車需要も増えるとは思うけど、
そんな手紙がちょっと来ただけで手放すほど、
車を『ただの足』とは思ってないよ。

気に入った車は、ずっと乗って欲しいって思わないのかな?
企業としては新型車が売れるように、
中古市場もそれを後押しできるように、
色々策を練るんだろうけど、
今回の手紙は、マツダが好きなだけにちょっと残念。

ま、この手紙で改めて自分のS-ワゴンを見直す人も居るかも知れないから、
その人が『やっぱりずっと乗って居たいな。』って、
そう思う事を祈りつつ寝ます。
おやすみなさい。