今日は、お家の引渡しチェックの事前チェックに行きました。
今回の新居購入に関しては、建築関係の仕事をしている、
ねーちゃんのだんなさん、義理のお兄さんに頼ってる部分もあるが、
引渡しチェックは平日に行われてしまうので、
義理のお兄さんは予定が合わない。
って事で、事前に義理のお兄さんを交えてチェックをしておいて、
本番を迎えるという計画になりました。

そして今日。
朝の9時から、大チェック大会。
床の凹みから、壁紙のつなぎ目、扉の枠の傷など、
色んな場所を家族でチェック、チェック、チェック。
気になったところは、マスキングテープで印を付けて、
一部屋、一部屋、回りました。
前回、この家に来た時は、床も養生してあって、
工事中なイメージが先行してましたが、
今回は、ある程度完成って感じなので、
自分の部屋の物の配置だとか、色んな事に思いを馳せて、
とっても楽しいチェック大会でした。

早く住みたくなってきたよ〜。

って、銀行の手続きがまだ終わってないじゃん。(汗)