かれこれ半年以上経つかな?
以前、ドコモのFOMAを買ってみたが、
自宅でも仕事場でもまったく電波が入らず、
通勤中にしか使えないと言う、とんでもなく不便な携帯だった、
また、通信速度は速いが、電池の消耗も速く、
電源を入れっぱなしにすると、一日バッテリーが持たない。

そんな悪夢のような携帯は、速攻お別れしたが、あれから半年。
FOMAは進化を遂げていた。
みんな不満に思っていた電池の持ちは、
連続待受最大55時間から250時間へ。
エリアも首都圏人口カバー率60%から80%超へ。
そして、我が家のわが部屋も微妙に圏内になり、
MOVAに匹敵する通話品質を実現できる。
ま、ぶちぶち切れちゃうからPHSには敵わないけどね。

見てない間に成長するのは、親戚の子供だけではないらしい。