明日も献血に行きます。
なんだか意味も無く大好きだから。

でも、ホントに何のために献血してるんだろう?
花粉症なのに、薬を飲むのを我慢してまで、
頑張って献血している。

ん?でも、人って何のために生きてるんだろう?
毎日が楽しくない事もある。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
朝起きて、仕事して、日記書いて、寝る。
そんな事の繰り返し。
そんな日々に生きてく意味なんて感じられない。

でもね、そんな日々の中に、大事な一瞬がある。
人と笑い合えること、気持ちを理解してもらえること、
人を好きになること、人の記憶に残ること・・・。
『自分』がココに居る事を、誰かの記憶に残せたなら、
それはとっても素敵なこと。

さて、献血は何のため?
それをする事が『自分』だから。
理由は分からないけど、献血をしたいと思ったから。
自分が考えたこと、自分の気持ちが『そうしよう』と、
そう思ったことを実行する。

それが、僕が生きている証。
ココに僕が居る。