今日は仕事関係の資格試験があって、
以前一緒に働いていた人と偶然にも同じ時間帯になり、
夕食がてらいろんな話をすることができた。

その中で、今後の事とかの話題になり、
その人の周りの人の話などを聞いていると、
『何にしても、決断の時期を逃しちゃいけない』って、
そう痛感した。

職場では自分だけじゃない繋がりとか、
一緒に働いている人の問題とか色々あるのだけれど、
最終的には誰でもない自分の将来、人生のことだから、
年齢的な問題、守るべきもの、自分の気持ち、
色んな問題を踏まえた上で、キチンと決断をしなくてはいけない。

時期が遅れてしまっても、事態は好転しないだろう。
だったら、今、よく考えて、決断を下さないといけないんだろう。
後悔、先に立たず、なんだから。