さて、旅行から帰ってきて最初のお仕事。
やっぱり精神的に鈍っているのか、ふと気付くと調子悪い。
そんな日に限ってクレームが多くて、
そんな日に限って突発的な出来事で人員不足になったり、
本当に自分が二人欲しい感じの忙しさ。
フォローを入れてあげようと思っていた人にもフォローが出来ず、
ドタバタの一日になってしまいました。(泣)

しかし、『こんな時こそ自分を鍛える要素が有る』って
思うことにしよう。
クレームの応対も失敗した部分もあったけど、
勉強になる部分も多かったから、
忘れずに次に活かしたいと思う。
ゆっくり学ぶのも良いけど、状況に応じての対応は、
こういう忙しい時のほうが、身に付くってもんだよ、きっと。