今日、彼女の習い事の発表会があって、
こういう機会だから、お花をあげようって花屋に行った。

『お約束』の紫のバラとか、色々思うところはあったけど、
明るい色と可愛い形のガーベラをあげたかった。
花屋さんで実際に見てみると、ガーベラを入れて作ったブーケも多い。

でも、やっぱり、こういう場ってみんな花束持ってくるし、
ガーベラを可愛く見せるなら、籠とかに入っていた方が良いかなって。
取っ手の付いた籠なら、他に花束を持っててももてるだろうし、
家に持って帰ってから、生ける手間も無くて良い。
って事で、作ってもらったアレンジメント。
思っていたより可愛いのを作ってもらえて、大満足。

先日のねーちゃんの誕生日といい、
意識して使うと、アレンジメントをしてくれるお花屋さんって、
とっても良いですね。

ぜひ、みなさんも、何かの記念日に使ってみて!
きっと、思うより満足が得られるはず。