今朝も、いつものように会社に着いたら、
携帯の電源を切って、仕事をしてたのね。
電話を受ける仕事をする部署だから、
応対中に携帯が鳴らないように、電源を切ることが規則なの。
そのために最近、留守番電話もつけてみた。

で。
昼休みには、いつもメールのチェックするから、
電源を入れてみるんだけど、『あれ?』
電源が入らない・・・。
朝はフル充電ではないものの、電池マーク3つあったのに、
電池切れちゃったのか?それも仕事してる4時間くらいの間に。
ホントかー?
そんな筈無いと思うと、考えられるのは故障。
電話帳のバックアップとか、最近取ってないなぁ、とか、
写真のデータ、SDカードに移しといた方が良かったかも?とか考えちゃって、
ちょっと不安・・・。
故障だとして、保証で直るのだろうか?
こんなに突然ってことは、水濡れとか?
かなり不安。

うー。

不安な気持ちのまま、深夜に帰宅して、
即充電台に携帯を置いてみる。



よかった。充電できた。電源入った。
しかし、どうして突然電池切れたんだろう?
って言うか、自分で切ったのに、次に電源入らないのって、
おかしくない?新しい電池だから、電池残量、うまく把握できないとか?

謎だ。