来週から勤務時間が変更になり、出勤が朝8時からになる。
8時ちょっと前に会社に着く為には、6時15分くらいの電車に乗らないといけない。
家から最寄駅までは、歩いて20分と少し。つまり、家を5時50分くらいに出ないと間に合わない。
バスが無いことは無いんだが、いかんせん、時間が微妙。
目的の電車にギリギリのバスか、無駄に早いバスか、そのどちらか。
無駄に早いバスだと、歩くより早く家を出ないといけない。
って事で、駅まで自転車で行こうかと、ずいぶん前から悩んでいる。
そうする為には、まず自転車を買わなきゃいけないが、僕はあまり自転車に縁が無い。
縁が無いっていうか、あまり使わないうちに盗まれる事が多いのだ。
いつもしっかり鍵を掛けるのに、盗まれてしまう。だから、自転車を買う気がしないんだ。
さて、どうしたものか。
自転車あったら、駅まで10分掛からないもんなぁ。