先日すごく久し振りに連絡を取った友達と、
今日飲む事になって、7〜8年振りのご対面をしてきた。

駅での待ち合わせ、僕が先に着いて待ってる間、
彼は、どう変わってるのかな?太ったりしてたりする?
髪型は?と、いろいろ考えて、ドキドキしちゃった。

でも、現れたら変わってなくて、遠くからでも、すぐ分かっちゃった。
向こうもすぐ気づいてくれた。
「変わってないねぇ。」って。(笑)

そうして、行きつけの飲み屋さんで、再会祝い。
4時間くらい、お互いの会ってない時間の出来事を話したんだけど、
もう、会っていなかった時間なんて、意識しないくらい自然に話せて、
空いた時間は、あっという間に埋まっちゃったみたい。
ちゃんと友達だったんだなぁ、なんて思っちゃった。(謎)
昔から僕を見てて思ってた事とかも話してくれたけど、
すごくちゃんと見ていてくれてたんだなぁって関心。
自分を知る上で、とっても参考になった。

たくさん話して、たくさん飲んで(彼だけ)、
別れ際、彼も嬉しく思ってくれた事を伝えられて、
すごく嬉しく思った。