静岡県浜松市の国道で、逆走による衝突事件があった。
普通に走っていた軽自動車に衝突して、
軽自動車に乗った4人を皆殺し。
もう、何がなんだか分かりません。

75歳の男が運転してたらしいが、そのコメント。
『普段使わないインターから国道に入ったから、
上下線を間違えた。途中で逆走に気付いた』

ここで僕が気になったのは、『直前に』じゃなくて、途中で』ってトコだ。
前から走ってきた被害車両で気づいたんじゃないのか?
『途中』って言う言葉だと、『事故より前に気づいていた。』って、
そういうニュアンスに取れる。

直前じゃないなら、そのまま衝突まで走っていた理由が分からない。
75歳だから、判断が遅れたのか?
もし、そうなら免許制度は、やはり定年が必要だと思う。
真実は、どうなんだろう?