今日は、宮城と兵庫のお友達とお散歩カメラを。
インターネット時代のお散歩カメラは、それぞれが別の場所でも、
Facebookでアレコレ会話したり、途中で写真を上げたりして、
みんなで繋がりながらのお散歩カメラ。

今日のお散歩カメラは、お友達が最近パンケーキレンズを購入したので、
パンケーキレンズ縛りにしました。
お友達はフルサイズ40mm(Kマウント)とAPS-C20mm(Eマウント・換算30mm)、
だったので、僕はLumix G20mm(換算40mm)をチョイス。

P1190079_rc

それぞれが、近隣の気になる場所をお散歩しましたが、
僕は通勤ルートを途中下車にしましたよ。
なぜなら、気になるパンケーキ屋があったから。

そう、パンケーキでパンケーキを撮る。
駄洒落なのだ。